こっこ頑張ります。

頑張ったこと、頑張ってること、大切にしていること、感じたこと。忘れてもいいように、思い出したくなった時に振り返る場所になるように。

頑張ってきたこと

これまで何を頑張ってきた?

 

ダイエット

人生で一番頑張ったし

もしかしたら初めてちゃんと頑張ったのかも

 

仕事

幼稚園で働いていた時期も頑張ってた

評価はどうあれ、あの時期の私はちゃんと頑張っていた。

 

部活

吹奏楽。大好きだけど大変でまさに青春だった。

 

習い事

ピアノ。

夢の先生になるために幼稚園の頃から短大まで続けた

 

水泳

小学校で始めて初級からそのスクールの通常クラスの級をすべてとるまでやめないと決めて続けた。

水中のほうがいきいきしてるらしい(父談)

 

子育て

現在進行系

コーチングの本、性格分析、資質分析の本、インスタ、自身の勉強した知識から

人にやさしく、自分にも優しく、愛される子を目指して

将来良い親子関係で居られることを目指して

奮闘中。

 

自己成長

ストイックの塊らしい(夫談)

コーチには向かないらしい(夫談)

やるかやらないか。

自分のキャパもわからず頑張りすぎて周囲に迷惑かけるタイプ(自身談)

迷惑をかける部分を減らすためにカウンセリングを受け

自分を見つめ直し

過去と向き合い

自分のやりたいことを少しずつ優先中。

 

この「やりたいこと」についても「やったこと」として深掘りたいので

それは次回。